bnbti


「一宿一飯の恩」を可視化するサービスが出ました。

これ、旅する人にも、ビジネスしたい人にもオススメしたい面白いサービスです。
 

Airbnbとは


bnbとはbed&breckfastの略です。 

一宿一飯がwebから予約して楽しめます。


bnbt


利用者は、旅行先の空いているお部屋に住むことができます。

バリエーションもかなり豊富で、有名な建築家の作った家などもあります。




host


オーナーがどんな人かも分かるサービスなので、

利用者は、口コミでどの部屋を選ぶか、決められます。

 


増える観光客に対応する、宿泊ビジネス


東日本大震災から4年経ち、東京オリンピックが始まり、
外国人旅行者が年々増加しているようです。



参入障壁の小さいビジネス

何がおもしろいかというと、これは1Rからでも、できるということ。

浅草で、やっている方は1LDK月家賃9万円を払っていますが、

Airbnbを使い、
最高、月
25万儲かったとか。


 

(※賃貸の物件に関しては、オーナーの承諾も要るようですので、一概に推奨はできません。)

bnb2

 

一戸建てを一泊20000円で貸しているところもあれば、
ワンルームを
7000円くらいで貸しているところもあります。


一般的な、ホテルに比べたら高いような気がしますが、

そこが面白いところで、あくまで一部屋として貸すので、
例えば、カップルで泊まりに来るときや団体で泊まりに来たときは経済的ですし、
たまには、キッチンを使って自分で料理がしたいときなど、使い方もあります。




bnb

旅行者と受け入れ側は、SNSなどでつながっているため、
意外と掃除して帰ってくれたり、マナーを守ってくれたりと、事故やトラブルの心配は少なそうです。
ちなみに、Airbnb自体の保証もあります。


また、ゲストハウスのようにも使えるようです。


先ほどの浅草でされてた方は、

「ただ、人に貸している間は、そこに住めないですけどね()


といわれ、
自分が実家から出る目的で借りた部屋ですが、
貸している間は友人の家や実家に帰っているみたいです。



もし、スペースが空いているのであれば、
利用してみるのはいかがでしょう。

※合法であるかどうかに関しては、かなりグレーです。

AirBnBをご登録をご検討の方は、こちら