3月といえば、卒業旅行シーズン。
今週末が、ピークを迎えるのではないでしょうか。 

昨日に引き続き、
世界一周者にきいた、海外旅行で使いたいwebサービスについて、紹介します。 

旅の醍醐味といえば、ずばり写真。

tabiser

絶景を撮ったり、面白い人
をシェアしたり。

でも、国によっては、wifiがないところもあり、撮り貯めておいても、

「あれ、いつの時の写真だっけ」とか「この写真、どこで撮ったっけ」なんてこともしばしば。


かといって、楽しい思い出を日記にしようとしても続かない。


 

そんなときオススメしたいサービスがこちら。


Compathy(コンパシー)
 

ser2
 

Compathyが面白いのは、撮った写真の位置情報から、
グーグルマップに自動で反映され、日時順に並びます。

Facebookのタイムラインに似ていてすこしおしゃれ。

  
ser3

 

また、他の旅人の旅についても見ることができます。
これだと、延々と自慢話に付き合わされることもなし。

オススメです。

 

 


ser4 


面白いサービスで紹介したいものがもうひとつ。

昨日紹介した、Airbnbに似ているサービスとして、

Kichhike

というものがあります。

 

これは、手料理を提供したい人と手料理を食べたい人のマッチングサービスです。


ser
※最近リリースしたものなので、国によっては、人数に偏りがあります。
金額は、まちまち、高いものもちらほらあります。
 



例えば、主婦は、自由な時間があったとしても、海外旅行にはなかなかいけないものです。

一方、旅人は観光客向けに作られた料理に、時にうんざりし、その国の家庭料理が食べたかったりするものです。

気分は、「突撃隣の晩御飯」です。

 

 

LCCの導入で、旅のハードルが、下がりつつあります。
卒業旅行などで海外に行かれる方は使ってみてはいかがでしょう。
現地の人と、新たにつながる可能性が出てくるかもしれません。