こんにちは、ヤマモトです。

最近、カフェか家で仕事をしているのですが、なんと言うかマンネリ気味です。
特にアイディアが欲しい仕事や、第三者目線で物事を見たい時なんかは、1人で悩んでる時間がもったいない!と感じます。

せっかく働き方は自由なんだし、お酒飲んだり、刺激をもらいながら、でもゆるゆる仕事したいな、と。

ということで、コワーキングスナックをつくることにしました。






今回は、運営中のスナック(スナックニューショーイン)のお昼をコワーキングにします。



【スナックニューショーインの詳細】

スナックニューショーインというスナック自体は、5月20日からクラウドファンディングを皮切りに運営を開始。

松陰神社前駅(東急世田谷線)徒歩0分というニッチな場所に位置します。
三軒茶屋駅(田園都市線)から3駅、豪徳寺(小田急線)から4駅、下高井戸駅(京王線)から7駅です。
(Twitterもフォローしてください→@snacknewshoin )

毎日、曜日毎に店長がかわり、曜日毎に雰囲気が変わります。







【運営は、コバくんが店長、テーマは"ゆるさ"】
l0tBh87l_400x400

コワーキングスペースは、コバくん(@lifeof )が運営します。

コバくんの書いた、こちらの記事もどうぞ。


なんで、「ゆるさ」にこだわるのか?

それは、、、
ゆるく繋がり、友達のような関係になってから仕事をした方が、なんでも言い合えるので、心地よくスムーズに仕事ができるし。

お互いの趣味嗜好を知ってから仕事をした方が、お互いが好きな仕事に専念できる。

ゆるくだらしない所も見せ合える仲になれれば、苦手なことや、辛い時に助けてくれるかも知れない。

そういう「ゆるさ」の中で、お互いを受け入れ、支えあえる仲間を作りたいので、「ゆるさ」をテーマにやろうと思いました。

【コバくんの記事より引用】 




【コワーキングの詳細】

名前  :#ゆるコワ(仮)
営業時間:12時〜16時(スナックが18時オープンなので調整中)
営業日 :毎週火・水・木曜日(気分で増えるかも)
金額  :ドロップイン 500円
     使い放題 月 三千円
     シェアオフィス契約 月三万円(スナックの2階を利用可能)
     コーヒー 1杯100円
     タピオカミルクティー 1杯600円
     アルコール関係 1枚700円

※ どんどん変わるんでお許しください。
 


【こんな人に来て欲しい】

とはいえ、僕たちもコワーキングスペースを作るのは初めてです。

なので、コワーキングスペースはかくあるべき、というスタンスではなく、
ゆるくつながりを作って、みんなでコワーキングを作って行けたらな、と思ってます。

※ 僕らがゆるすぎるので、 きっちりしている人にはあんまり向かないかもしれないです。


コワーキングスペースについては、コバくんか僕までどうぞ